ポッドキャスト

ポッドキャスト等に用いるRSS2.0フィードの設定をする場合には、マイ・ブログから[設定]→[ポッドキャスト]に移動してください。

適宜該当項目を設定して、ページ下部の【保存】ボタンをクリックして処理を完了させてください。

各項目の説明については以下に記載します。

■ポッドキャスト用画像
画像を設定しておくと、RSS2.0フィードに画像情報が反映されます。RSS2.0フィードを参照してアートワーク画像を表示するサービスなどで画像が表示されるようになります。なお、登録できる画像はJPEGとPNGのみとなっています。

■アーティスト
音声及び映像ファイルがiTunesで再生された場合、「アーティストの列」に表示されます。設定が無い場合には、ブログのニックネームが適用されます。

■説明文
音声及び映像ファイルがiTunesで再生された場合、「説明の列」に表示されます。

■詳細
音声及び映像ファイルがiTunesで再生された場合、説明の横にインフォメーションマークが表示されます。当該インフォメーションマークをクリックした場合に、この”詳細”で設定した文言が表示されます。

■検索用キーワード
入力された内容でiTunesのポッドキャスト検索にヒットするようになります。なお、キーワードを複数設定する際には、カンマ区切りで入力してください。

■配信者の情報
ポッドキャスト配信者の情報を公開する場合には、「名前」「メールアドレス」を入力してください。公開したくない場合には未記入で問題ありません。

■ジャンル
ポッドキャストのカテゴリジャンルを設定することができます。最大3つまで設定可能です。

■iTunes Podcast準拠
iTunes PodcastのRSS2.0仕様に準拠したフィードにする・しないを選択することが可能です。
posted by blog-faq | 設定