記事の新規投稿

記事を新規に投稿する場合、マイ・ブログにログイン後、作成されているブログのメニューにある「新規投稿」をクリックしますと記事投稿画面が表示されます。



※メニューが表示されず「+ブログタイトル」のように表示されている場合には、メニューが格納されています。この場合には+をクリックすることで上記画像のようにメニューが展開されます。

記事の投稿を行う場合にはそのまま各項目に入力を行い、ページ下部にある「保存」のボタンをクリックして記事投稿を行ってください。

また、別に作成されたブログへ記事を投稿される場合には、記事投稿画面左下にある「ブログ一覧」のリンクをクリックするか同じ記事投稿画面右上にある「他のブログを選ぶ」というメニューからそれぞれ移動し、投稿したいブログの「新規投稿」をクリックして投稿を行ってください。

なお、「保存する」ボタンの左側にある「確認する」ボタンは、入力した内容を投稿前に確認するためのボタンになります。
※「確認する」の処理では記事は投稿されませんのでご注意ください。


なお、記事投稿ページの書く項目の概要は以下にて説明をしているのでご参考ください。


 @記事タイトル 投稿する記事の題名になります。入力しなかった場合には、エラー表示になり投稿が完了しないので注意してください。また、機種依存文字は入力することができません。
 A記事カテゴリ 投稿する記事のカテゴリを選択することができます。デフォルト(標準)設定では「日記」カテゴリが作成されていますが、管理者によってカテゴリを作成・編集することができます。
 B記事カテゴリ追加 投稿する記事カテゴリを追加することができます。新たに作成したいカテゴリ名を記入し「カテゴリの追加」ボタンをクリックすると記事カテゴリに追加されます。
 C記事のタグ 
記事に任意のタグを追加することができます。

 D本文・追記切替タブ
  文字装飾アイコン
 
記事の本文と追記文を入力する項目を切り替えるタブ、および記事内容の文字装飾を行う各種アイコンになります。
追記の記事を作成する場合には「追記」というタブをクリックしますと追記用の内容(下記E)が表示されますので、そちらで追記の文章を作成してください。
 E内容
記事内容を入力します。

posted by blog-faq | 記事